人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月万歳

まだまだお正月は終わらせませんょ。

まずは、クリスマスプレゼントにもらって温めていた蛸の燻製で、

蛸飯パーティー』です。

放置法という栽培方法で育てた水菜の収穫祭でもあります。
正月万歳_a0137192_9585785.jpg

蛸飯をするならと、友人がアレキパから日本米をGETしてきてくれました。

水菜、生姜を加え、最高の蛸飯です。
正月万歳_a0137192_1044759.jpg

実家でも入ったことがないウズラ卵入りの豪華な八宝菜。そして味噌汁。


次に、お正月→豪華

豪華な料理と言えば・・・

鶏すきパーティー』(すき焼きの牛肉が鶏肉)

日曜日は「卵の日」!新鮮な卵をGETして準備万端です。
正月万歳_a0137192_10121829.jpg

正月万歳_a0137192_1013325.jpg

正月ですからお餅は必須ですよね!讃岐うどんも投入!
正月万歳_a0137192_10132974.jpg



さて、2010年は忙しくなりそうです。

この山奥の村にこんなのが見れる家があるんです。
正月万歳_a0137192_10241328.jpg

しかもハードディスクに録画ができるという。。。素晴らしいです。

ということで、これから12月まで大河ドラマ『龍馬伝』を見なければいけません。

いや~実に忙しいです。

ここには、ペルーの山奥にポツンと日本があるのです。
正月万歳_a0137192_10233077.jpg

by mieko_0220 | 2010-01-12 10:36 | 生活