人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会

数日前に「セニョール・カルロスの誕生会があるから」と招待されました。

失敬だと思いながら「それって誰?」って聞くと、

「前にムニ(市役所)で会ったあの~~~~の人」と言われ、

「あ~あの人か!」と知ったか。全くわかりません。

「単語覚えるより難しい人覚え。」


夜10時集合。

女性陣がジャガイモの皮むきやら、水を運んだりと働いています。
誕生会_a0137192_134663.jpg

ん?明日の準備?(明日も夜6時から誕生会の続きがあります。)

と思いながらせっせとジャガイモの皮むきをお手伝い。

夜11時

みんなで主人公のお迎え。

家の前に到着。

家の前で大音量の音楽が奏でられます。
誕生会_a0137192_1303098.jpg

ロケット花火が絶え間なく打ち上げられます。

この豪華な誕生会、誰の誕生日やねん!と思いながら玄関で待ち構えていると。。。

出てきたのは・・・な、な、な、な、なんと、

『カハバンバ市長』

こやつか~こやつが「セニョール・カルロス!?」

この村一番の有名人です。申し訳ない思いでいっぱいです。

にしてもこの迎えよう、、、恥ずかしくないのか?

それ以前に明日は月曜日、どう考えても近所迷惑です。。。

その後、市長の自宅にてワインで乾杯し会場へ移動。

12時、誕生会開始。みんなで大合唱。

口パクをしとけと言われたので口だけ動かしておきました。

でも、2曲目は世界共通や!と思ったら

スペイン語の「ハッピーバースデー」。出番なしです。

続いて一人づつ抱擁。
誕生会_a0137192_136625.jpg

もう一度ワインで乾杯。

「タマル」が振舞われます。
誕生会_a0137192_1332047.jpg

トウモロコシの粉を練り中に肉、ナッツ、干しブドウなどを入れ葉っぱに包んで蒸したもの。

眠たさ頂点です。

外へ出ろと言われ外へ出ると、次は花火です。
誕生会_a0137192_137235.jpg

誕生会_a0137192_1381060.jpg

盛大すぎます。さすが市長!

その後、永遠とビールにダンスです。
誕生会_a0137192_1394921.jpg

誕生会_a0137192_139688.jpg

この町ではサルサはメジャーではないので実力を発揮できまなくて、残念。

夜中3時

羊2頭の頭とホルモンと足をぶち込んだ「羊汁」(スープ)が振舞われます。
誕生会_a0137192_1404245.jpg


正直キツイです。。。

その後もビールにダンス。

明け方4時。逃げるように知り合いの家へ行き6時まで仮眠。


旅行に誕生会。過酷な一日でした。。。

ちなみに誕生会は朝,出勤まで続いたそうです。

仕事場に行くと、上司は二日酔いで休み。。。

どういうことやねん!しっかりせんかい!


あっ!忘れてました。

市長お誕生日おめでとうございます
誕生会_a0137192_1431869.jpg


本日夕方6時から続・誕生会が夜12時まで行われます。恐怖です。
by mieko_0220 | 2009-09-29 01:51