人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の箸文化

親戚のおじさんとおばさんがリマからやってきました。

日本の文化に興味津津。

東京都の人口から

近畿地方の人口

愛知県の人口。

「知るか~」って叫びたくなりました。


箸文化について聞かれ、

「よっしゃ~」と自信満々に教えておきました。

「これが日本です。」と。

さすがに、パラパラのお米は無理でしたが、

豆を掴めば、家ではちょっとヒーローです。

塗のお箸で少し難しいと思ったのですが、、、、

教え方がいいのか上手です。
日本の箸文化_a0137192_0395733.jpg

日本の箸文化_a0137192_0402112.jpg

おじさんにはちょっと難しかったようですが・・・
日本の箸文化_a0137192_0404640.jpg

ただ、世界共通して言えることは、

スプーンが一番てっとり早いです。

姉妹には「お箸で食べるとバレーボールがうまくなる。」

と言っておきました。

間違ってないですよね!?
by mieko_0220 | 2009-08-11 00:49 | 文化