人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年スタート

2015年、あけました。

久しぶりに京都へ帰省。

今年の主役は自由に歩けてお喋りができるようになってきたお転婆な兄やんとこのおチビちゃん。
2015年スタート_a0137192_21365949.jpg

仏壇で音楽の才能を発揮。ひいじいちゃんもひいばあちゃんもさぞ喜んでいることでしょう。
2015年スタート_a0137192_21373880.jpg

大晦日。師走のピークに忙しい一日に同じ格好で「すべらない話」を見る親子。
2015年スタート_a0137192_21475871.jpg

覗いてみると、パパの手にはケータイ、おチビちゃんの手にはラスクの袋。さぞ良い子に成長することでしょう。
2015年スタート_a0137192_21481915.jpg

おチビちゃんのお気に入りは妖怪ウォッチ。紅白を見ながら満面の笑み。
2015年スタート_a0137192_2146412.jpg


新年。お屠蘇をいただき、おチビちゃんは牛乳で新年を祝いました。
2015年スタート_a0137192_2147463.jpg
2015年スタート_a0137192_2146374.jpg

2015年スタート_a0137192_21473737.jpg

挨拶のあと、イベント大好きの父ちゃんが出してきたのは・・・お年玉。
2015年スタート_a0137192_21452769.jpg

もちろん普通にはお年玉をGETできません。ビンゴで年賀状を大人4人で争奪戦。ちゃんとビンゴゲーム機まで用意して魔女も大喜びです。
2015年スタート_a0137192_21451263.jpg

中身は毎年恒例の宝くじ!(もちろん毎年恒例当たりません。)
2015年スタート_a0137192_21462068.jpg

元旦のお昼過ぎ、雪が降り出したと思えばあっという間に積り始めました。愛犬てんてんもおチビちゃんも雪に興奮。
2015年スタート_a0137192_21431037.jpg
2015年スタート_a0137192_21434859.jpg
2015年スタート_a0137192_21432750.jpg

翌日、記録的な大雪でいっぱい積もった京都。おチビちゃんの為に真剣にかまくらを作る3人の大人。
2015年スタート_a0137192_21422395.jpg

2015年スタート_a0137192_214284.jpg

2015年スタート_a0137192_21425050.jpg

出来上がったかまくらに入ってもらったらウンチ座りで大泣きのおチビちゃん。
2015年スタート_a0137192_21412362.jpg

だんだん仲良しになってきたこのコンビ。
2015年スタート_a0137192_21414097.jpg

パパとママがお出掛けしてお留守番のおチビちゃんですが、てんてんのお家にも訪問してご機嫌のおチビちゃん。そんなことは無視してTVをみて盛り上がる魔女とその相方。
2015年スタート_a0137192_2141515.jpg
2015年スタート_a0137192_21404084.jpg

主役をとられまいと歌舞伎美容マスクでおチビちゃんに対抗する魔女と、それに便乗するその息子。
2015年スタート_a0137192_21394867.jpg

こんなアンポンタン家族ですが、今年もよろしくお願いいたします。
2015年スタート_a0137192_2140462.jpg

by mieko_0220 | 2015-01-11 21:54 | 行事