人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔女、八丈島に挑戦

2月7日東京で魔女と待ち合わせ。

魔女は京都の家を出る時に玄関で滑って転び、足と腕を強打。「新幹線の座席から立ちあがれずに色んな人に助けてもらった~」と自慢げに話す魔女。歩けないしペットボトルさえ持てないケガ人となった魔女を見て笑ってしまう娘。
魔女、八丈島に挑戦_a0137192_9254397.jpg
魔女、八丈島に挑戦_a0137192_9255476.jpg

父ちゃんに電話してケガの事を言ったら、「あんまり甘やかしたらあかんぞ。助けくれる人がいると思ったら甘えるんや。一人ならどうにかやろうと思うもんなんやから。」と、アドバイス。

8日、「16年ぶりの大雪に注意!」
魔女、八丈島に挑戦_a0137192_9415794.jpg

そんな歴史的な日にケガの魔女と八丈島に行く予定。

八丈島行きの飛行機を含め羽田発の午後の便は全て欠航。
「ま、仕方ない。」と、兄やん家族とお食事会。インフルエンザから回復した兄やんは豪華な定食を注文するも味噌汁2口啜って終了。魔女が赤ん坊と戯れる中、兄やんお休み。
魔女、八丈島に挑戦_a0137192_9304542.jpg

魔女、八丈島に挑戦_a0137192_92981.jpg

魔女、八丈島に挑戦_a0137192_933319.jpg

魔女、八丈島に挑戦_a0137192_933873.jpg

とりあえず、翌日の便に乗るため手続きをし、ホテルへ帰宅。駅から出たらビックリの雪。吹雪の中ホテルまで歩く。魔女はおばけになってました。
魔女、八丈島に挑戦_a0137192_9412653.jpg
魔女、八丈島に挑戦_a0137192_9413958.jpg

そんなおばけとツインが空いてなかったのでセミダブルで恐怖の中、明日は八丈島に行けますように・・・と、祈りながら眠りました。
by mieko_0220 | 2014-02-11 09:49 | 八丈島