人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣れなくても旨い八丈LIFE

亜熱帯気候のはずの八丈島も、やっぱり冬は寒い。

それでも冬に釣れるエース(メジナ)を求めて毎週磯釣り通い。

今年の冬の八丈島は水温が13~14℃ほどという低さ。そのためエースが釣れず・・・。いつも賑わっている堤防もガランとしています。
釣れなくても旨い八丈LIFE_a0137192_22284657.jpg

(船で海に出ると尾長鯛やシマアジなどの高級魚が釣れているようです。八丈小島ではメジナやシマアジ、クチジロなども釣れているようです。)

先週も台風で破壊された磯、「妻里」へ行くも、「ん?重いー。」と思ったけど、釣れたのは「カンムリベラ」のみ。しょぼくれて帰る。
釣れなくても旨い八丈LIFE_a0137192_22181547.jpg

徐々に磯でも釣れてきているという情報を入手するも、寒さと、釣れない寂しさが恐怖で今週はお休み。

来週からの大漁を願うのと、「今年も頑張るぞ!」と、気合いを入れるためにも、贅沢にお昼からお寿司を食べました。「やっぱり正月は寿司やな。」と、もう正月は終わりましたが、正月気分を味わいました。頬っぺが落ちそうなほど美味しかったです。
釣れなくても旨い八丈LIFE_a0137192_2223254.jpg

シマアジがない~ということで、追加でシマアジも注文。やっぱシマアジは八丈の王様。
釣れなくても旨い八丈LIFE_a0137192_22242579.jpg


やっと畑の大根が収穫できました。しばらく美味しい大根生活ができそうです。
釣れなくても旨い八丈LIFE_a0137192_2227983.jpg

そしてもうすぐしたらチンゲン菜も!
釣れなくても旨い八丈LIFE_a0137192_2227460.jpg

寒いのに、野菜達はひねくれることなく順調に成長してます。
by mieko_0220 | 2014-01-19 22:34 | 八丈島