人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磯釣り in 妻里

色んな磯に行ってみましたが、やっぱりホームの妻里(ツマート)が一番良い!ってことで、久々に行ってきました。
磯釣り in 妻里_a0137192_14101083.jpg

この間のデッカイ台風の影響で崩れていた磯場はどれだけ復旧されているかな~なんて期待して行きました。

が、このあり様。台風以来誰も入ってない様子。ハシゴはグラグラ。大きな岩は崩れたり、移動していたり・・・足の踏み場を探しながら進みます。
磯釣り in 妻里_a0137192_1481692.jpg

磯釣り in 妻里_a0137192_148963.jpg

磯釣り in 妻里_a0137192_14989.jpg

やっと到着した釣り場。とりあえず腹ごしらえにお弁当。外で食べるのはとっても美味しいです。
磯釣り in 妻里_a0137192_149714.jpg

釣りの成果はササヨ(イスズミ)4匹。エース(メジナ)狙いでしたが、まだ水温が高いようです。少しクセのある味のササヨですが、この磯臭さが美味しいんです。
磯釣り in 妻里_a0137192_1493825.jpg

キレイな夕日にうっとりしながらも、またあの岩場を登り、ハシゴを登ると思うとうっとりもしていられず、暗くなる前に退散。来週は釣れるといいな。
磯釣り in 妻里_a0137192_149358.jpg

by mieko_0220 | 2013-12-04 14:13 | 八丈島