人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のニジマス塩焼き挑戦

ニジマスの塩焼きをするため「ニジマス買いに連れてって~」って仕事場の人にお願いしてバイクで約30分の村へ連れて行ってもらいました。

ニジマスの養殖場は山の上にあり、大自然のデコボコ道を駆け抜けます。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6284664.jpg

夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_630936.jpg

ニジマスの養殖をやってるおじさん。もうかれこれ2年の付き合いですので、いつも「よく来たセニョリータと抱きついてきて、今日は何匹?」って大歓迎してくれます。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6323313.jpg

網でニジマスを集め、大きなのを厳選してくれます。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_631430.jpg

夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6314137.jpg



本日はニジマスの塩焼き。これもずっと前から絶対にやりたい!って思ってた一品。

みんなに内臓は取ってから焼いて。とお願いされ、内臓を取ったらなんだかぶらんぶらんになってしまいましたが、クイよりも良い感じ。そして何よりクイよりも断然早い。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6384584.jpg

ニジマスの塩焼きはポン酢(レモンと醤油)で。

そして、ニジマスの蒸し焼き。ホイル焼きならぬ葉っぱ包み焼きはチーズとトマトを入れたらイタリアンチックに。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_640512.jpg

夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6372962.jpg

クイの時よりもみんな大絶賛。意外にも塩焼きが大好評で、「一人一本しか食べれないの~?」というほど。

調子に乗った私はタイマー写真を撮ろうとし、下の写真後、ニジマスの半身を落っことしてしまい、友から4分の1のニジマスを奪い取ることに。。。反省です。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6421362.jpg

やっぱり魚は旨いっス。そして塩焼きはホッとする味っス。
夢のニジマス塩焼き挑戦_a0137192_6435882.jpg

by mieko_0220 | 2011-05-06 06:47 | 生活