人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスペディーダ(送別会)ラッシュ

帰国便が決定し、ワクワクドキドキソワソワしてきた今日この頃。

本日はサンフランシスコという村へ。「最後の日」という事で、急遽ママさん達が送別会をしてくれました。嬉しい限りです。

あるママさんは特別な日のメインディッシュの為にクイを絞めに帰り、あるママさんはトウモロコシを持たすために収穫に帰り、、あるママさんはジャガイモを大量に調理。

あっという間に美味しい昼食が出来上がり、満腹。

お礼に診療所に大きな折り鶴を作ってプレゼントしたらママさん達、紙を持って来て「私の家用に。私の子供に。」と。約30人のママさんに囲まれるはめに・・・

ママさん達、「電話番号を教えて。」と。電話どころか電気ないし、電波もないのに・・・と思いながらも電話番号を置いて帰り、最後にはサインまで求められるアイドルになっちゃってました。

いつもはお昼食べたら帰るのに、なかなか「じゃあ、帰るわ。」と言い出せず、結局4時過ぎまで居座ってしまい、カハバンバに到着した時にはもう日が沈み真っ暗。

帰り際には、「今度はいつ来るの?」とママさん達。帰国からって送別会してくれたはずなのにに・・・と、ズッコケそうになりましたが、「近いうちに。」と言って村を後にしました。

クイ一匹(調理済み)、米袋いっぱいのトウモロコシを持たせてくれ、心もお腹も満たされて帰宅。幸せな日になりました。

ということで、まだ帰国まで2ヵ月以上もありますが、送別会ラッシュが始まったようです。
by mieko_0220 | 2011-04-16 22:27 | 活動