人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャカリキのチビ助達

日本の文化を教えてほしい。

ということで、週に一度小学校で折り紙や習字で遊んでいます。


この間、先生が「今度の“母の日”の為にカードを作らせて!」と。

「はい?」

日本文化とか何でもないですよね。。。工作とか大嫌いなんですが・・・・

「嫌じゃ!」と断れない小心者の私は、引き受けることに。

一週間考えました。

ということで、簡単に単純に、4年生~6年生のチビ助達にできること。

考えて、考えて、考えて・・・これ!
シャカリキのチビ助達_a0137192_748292.jpg


なかなか評判良く、チビ助達はシャカリキにやってました。先生もご機嫌。
シャカリキのチビ助達_a0137192_749725.jpg

シャカリキのチビ助達_a0137192_7493874.jpg

ちっちゃい時、学童に通っていて良かったぁ。

ちなみに、ここのチビ助達、紙をキレイに折れません。線通りに切れません。

あと1年、折り紙文化で器用さを身につけさせてやります!

Viva おりがみ!!!
シャカリキのチビ助達_a0137192_7502536.jpg

で、いったい「母の日」はいつなのでしょう。。。
by mieko_0220 | 2010-05-01 07:56 | 活動