ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八丈島に有名人が来ました!八丈島のお祭りでタダライブ、生ライブ。

よく聞いたアノ曲を熱唱。生で聞く歌唱力は半端なく、うっとり、そしてアノ高音にはしびれました。
a0137192_15421327.jpg

小柳ゆき
a0137192_1543363.jpg

青春の曲、「あなたのキスを数えましょう」や「愛情」ハイテンションになっちゃいました。当たり前ですが、プロって本当に上手なんですね。4年ぶりに新曲を出すそうです。
a0137192_15435798.jpg



八丈島の良いところ、思い立ったら5分以内で海に行ける。「あっついな~。何しよ~。ヒマやな~。そうだ!海行こ!」みたいな。

八丈島の海には沢山いるウミガメ。釣りの時には「ゲ!ウミガメがいる~。」と嫌がられるウミガメさんですが、シュノーケリングの時にはのっそり優雅に泳ぐ姿になんだか興奮。
a0137192_15445751.jpg

a0137192_15444331.jpg

ダイビングじゃなくてもシュノーケリングでもいっぱいお魚さん達見れるのに・・・。と心の中でポロっと。
a0137192_15451533.jpg

a0137192_15452831.jpg

ウミガメさんも八丈島の有名人です。
[PR]
by mieko_0220 | 2013-07-30 15:54 | 八丈島
「夏休みやー!」と、張り切って釣りへ。
a0137192_108488.jpg

前日に磯場をシュノーケリングでお魚さんがいるか確認。翌日、朝から勝負へ。八丈小島を眺めながら気持ち良い釣り。
a0137192_1092243.jpg

帰りにおじさんが必死に何かを採ってるのを発見。
a0137192_1093920.jpg

島でよく食される“カメノテ”。「聞いたことある~!」と心の中で叫んでたら、おじさんが「持って行って、味噌汁で食べやれ~。」と。ということで遠慮なくご馳走になりました。美味でした。
a0137192_1095679.jpg

a0137192_10101368.jpg

ムロアジしか釣れず。泳がせ釣りに挑戦しましたが、カンパチもヒラマサも釣れず・・・。

夕方5時ごろから今度は堤防へリベンジ。もう終わりだと思っていたエース(メジナ)が3匹も釣れ大興奮で帰宅。

喜びも束の間、蟻よりも小さな虫にいっぱい刺され大変なことに!両足、両腕虫刺され。足が特にひどく翌日から腫れ過ぎて夏休みだというのに2日間ほど痛痒くてろくに歩けず、眠れず。。。象さんみたい。ペルーでノミとダニにやられた日々を思い出しました。
a0137192_10114460.jpg


釣れたムロアジ8匹は一夜干しにし、次の日に桜チップで燻製に。美味しく出来たのでご近所さんにもお裾分け。
a0137192_10124272.jpg

a0137192_10125717.jpg

a0137192_10131180.jpg


八丈島では夏本番。夏祭りが始まりました。久しぶりに浴衣を羽織って足を隠して行ってきました。美味しいビールを飲んでフラメンコ鑑賞。
a0137192_10214655.jpg
a0137192_10215928.jpg
a0137192_10223065.jpg


収穫した小ぶりだけど中はオレンジ色で甘~いメロン。いびつな形で少し収穫が早かったのか白い部分が多かったが甘~いスイカ。夏休み開始です。
a0137192_1036233.jpg

a0137192_1036528.jpg

a0137192_10364524.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2013-07-24 10:41 | 八丈島

夏だ!野菜だ!収穫だ!

梅雨明けして、一気に夏到来。ジロッとニヤつきながら見守っていた野菜達の収穫時期も到来。

毎日照りつける太陽の中、菜園の野菜達がグングン成長。トマト、ピーマン、ナスも鈴なり。
a0137192_11325138.jpg

a0137192_11331358.jpg

a0137192_11332938.jpg

ゴーヤと食用ウリは遅めに植えたので、まだ実はなってませんが、グングンツルを伸ばし続けております。
a0137192_11352429.jpg

去年はカップを外した次の日にはウリハムシに葉脈だけ残して全部食べられて、失敗したプリンスメロンも1つの苗に8つほど実を作り、今年は豊作。
a0137192_11381260.jpg

スイカも元気に成長中。
a0137192_1139492.jpg

とってもキレイな花を付けるネリ(オクラ)、これから10月末まで食べられるご長寿さん。
a0137192_11421627.jpg


毎日収穫できる夏野菜。夕方にはザルを持って収穫。蚊の大群に襲われながらも、幸せなひと時。
a0137192_11442052.jpg

a0137192_11443036.jpg

陽射しが強くなって、メロンも熟されて収穫しました。中はオレンジ色で、甘くて美味しくて驚きのできでした。
a0137192_11462688.jpg

去年はカメムシとカナブンに赤くなってきたところを全部やられて全然食べれなかったトマトも今年は順調に収穫できてます。
a0137192_11482227.jpg

暑くて釣りに行くにも勇気のいる季節ですが、野菜達に毎日元気をもらってる今日この頃。

菊池レモンもゆっくりですがニョキニョキと成長してます。
a0137192_11511669.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2013-07-14 11:51