ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カンクンでは、もちろんチチェン・イツァー観光へも行ってきました!
a0137192_14241788.jpg

a0137192_14252295.jpg

戦士の神殿。一番上の優しい顔して仰向けになってる像のお腹部分に生け贄の心臓を捧げたらしいです。
a0137192_14293239.jpg
a0137192_14294694.jpg

生け贄の骸骨を置いて、みんなに見せていた場所。
a0137192_14321054.jpg

この泉はセノーテといって「聖なる泉」。日照りの時期に若い女の子を投げ入れて生け贄にしたそうです。
a0137192_14343352.jpg

壁画もしっかり残されていました。
a0137192_14355794.jpg

最後は走ってバスに乗り込みカンクンシティに帰り、大慌ての観光でしたが、日本語を話すお土産売りのメキシコ人がいっぱいいて楽しかったです。

山岳地帯のチワワ、ジャングルの中の町パレンケ、美味しいご飯とカラフルな町プエブラ、大都市の首都メキシコシティ、カリブ海と遺跡のカンクン。16日間の満喫自由なメキシコ旅行を終え、日本へ渋々帰って来たのでした。
a0137192_1450218.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2012-09-03 14:54 | 旅行
メキシコからブイ~ンっと飛行機でひとっ飛び!カリブ海、カンクンへ。
a0137192_13232543.jpg

青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂。強過ぎる陽射しに「うっ・・・」となりそうになるけど、なんだか外で遊びたくなってしまう美しさ。
a0137192_1325527.jpg

パレスホテルを予約して行ったのに、「あれ?ない。どこ?」聞いてみると、去年の10月にハードロックホテルに変わったとのこと。「ん???ってことはまさか予約されてない!?」と緊張しましたが、しっかりオーシャンビューの部屋が用意されてました。
a0137192_13391149.jpg

a0137192_1336356.jpg

部屋からはカリブ海が一望。ホテルの中ではいつでも、どこでも食べ放題、飲み放題、遊び放題。もちろん部屋のドリンクバーのジュースもワインもウイスキーも全部。興奮です。最高です。
a0137192_13291053.jpg

ビーチでは定番のビーチバレー。
a0137192_13444683.jpg

ワイワイ遊んでいたら、海の向こう側から雨が!すぐにこっちにもやって来てザザ降り状態。「ギャー!」ってみんな大騒ぎしてたら2分後には青空が。これぞ「通り雨」
a0137192_13502154.jpg

a0137192_13504719.jpg

a0137192_13511946.jpg

プールで飛び込み大会があったり、ダンス大会があったり、催し物が沢山。
a0137192_1341207.jpg

a0137192_13414464.jpg

私もパターゴルフの催しに参加!まさかまさか・・・入っちゃいました!!!そして夜のマジックショーの前に表彰されました。
a0137192_13433237.jpg

1日ホテルで遊べて最高でした。

世界でも有数の透明度を誇る「コスメル島(Cozumel)」へダイビングにも行ってきました。カンクンからバスで1時間、そこから船で40分ほどの島。
a0137192_13555675.jpg

a0137192_13562694.jpg

こんな透明度の高い海は初めてで感動しちゃいました。お魚さんもビックリするほどいて、海の中であっち向いてこっち向いて、と大忙しでした。ただ船酔いでゲロゲロになりかけて美しい海を汚してしまいそうでしたが、なんとか大丈夫でした。
a0137192_140668.jpg

a0137192_1402627.jpg

a0137192_1421198.jpg

カリブ海に癒された日々でした。
a0137192_1417366.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2012-09-03 14:23 | 旅行