ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八丈の最近

ご近所さんが「キハダマグロ釣ったから~」ってお裾分けしてくれました。
「ボウル持って来て!」って言われ、ボウルを持ってウキウキ走りで行ったら「入るかいっ!!」と呟いてしまうほどのデカさ。結局クーラボックスを借りて持って帰りました。嬉しい限りのお裾分けです。
a0137192_11334393.jpg

お刺身の他にステーキや醤油漬、味噌漬にして頂きました!切り身のデカさに笑いが止まりません。お魚以外にも福井からのお取り寄せのお醤油(1.8L)まで頂いちゃいました。
a0137192_1134580.jpg

a0137192_1137985.jpg

a0137192_11355959.jpg

a0137192_11361876.jpg

a0137192_11415939.jpg

a0137192_11422297.jpg

大満足。しばらくマグロ生活です。


最近、八丈島は暖かくなってきました。

お天気の良いとある日、サイクリングへ!もちろん電動自転車で。八丈小島(左)、八丈富士もキレイです。
a0137192_11381157.jpg

a0137192_11382378.jpg

以前住んでいた末吉まで自転車で約45分。気持ち良く鼻歌なんか歌っちゃいながらブンブンかっ飛ばして!お天気の良い日は薄っすらですが青ヶ島が見えるんです。(写真を見てビックリ。見えねぇし。)
a0137192_11391077.jpg

順調だったのですが、以前は45分の道をギリギリ走り抜けていた電動自転車ですが、冬の寒さのせいか途中でまさかの充電切れ。。。普通の自転車よりもどっしり思い電動自転車、平らな道を立ちこぎで目的地の温泉に到着。
温泉で充電をお願いして海を眺めながらお弁当。最高☆
a0137192_11405735.jpg

満タンにしてもらった電動自転車、帰りもエネルギー切れ。汗だくで自転車をこぐ女。そんな日でした。
a0137192_11413086.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2012-02-22 11:49 | 八丈島
おチビちゃんが遥々京都へ来てくれました。少しお姉ちゃんになったようです。大好きな柿のおつかいにも行きました。
a0137192_17485381.jpg

a0137192_17494458.jpg

おチビちゃんと魔女は大はしゃぎです。カメラ大好きのこの二人、気が合うようです。
a0137192_1747445.jpg

はしゃぎ過ぎて転んだおチビちゃんの傷の手当ても嬉しそうにこなす魔女。我が家の主役のテンテンも興味津々です。
a0137192_1747983.jpg

魔女、屋台で大はしゃぎ in博多 お酒なしで酔っぱらえるようです。
a0137192_18314498.jpg

a0137192_18321396.jpg

おチビちゃん、自分よりおチビちゃんを見つけて大はしゃぎ in博多
a0137192_18342298.jpg

魔女達の久しぶりの再会。おチビちゃん達を見守る婆や達。不思議な光景です。
a0137192_18355755.jpg

周りの人達はとても大変でしたが、博多でおチビちゃんと魔女は涙涙のさよならをしたのでした。

それから2ヵ月。魔女はスッポン鍋を前にダラダラとよだれを垂らしていました。
a0137192_18413927.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2012-02-09 18:47 | 旅行

あっという間の5ヵ月

八丈島での生活も5ヵ月が過ぎました。ペルーからはるばる友達が遊びに来てくれたり、楽しい日々を過ごしていました。
a0137192_901029.jpg

a0137192_90319.jpg

相変わらず釣りばかりしています。最近はエースと呼ばれるメジナの時期です。メジナ釣り、マジで難しい。釣りの深さを感じております。(メジナ・カワハギ・ブダイ)
a0137192_913896.jpg

山登りもしました。
a0137192_9124553.jpg

a0137192_9115385.jpg


そして、いよいよ念願の畑も始めました!!!

キャベツ、カリフラワー、セロリ、ブロッコリー、レタス、サラダ菜など。もちろん栽培方法は・・・放置栽培。スクスク自力で成長しているようです。
a0137192_924088.jpg

寒い中、頑張り屋さん達に変化が。パンジーに花が、チューリップも芽をだしました。引き続き放置法で見守ります。春が待ち遠しいです。
a0137192_93998.jpg

a0137192_932364.jpg

そしてなんといっても庭のバナナの木に心が奪われてしまいます。夏には収穫できるように!これも見守りたいと思います。
a0137192_934238.jpg


1月初めには初めてのハーフマラソンを走りました!1時間56分。目標の2時間を切ることができました!良い年明けです。今年も色々な事に挑戦したいと思います。
a0137192_9154631.jpg


亜熱帯地域ですが、普通に炬燵がないとやってられない、寒い八丈島です。
a0137192_955781.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2012-02-04 09:18 | 八丈島

弾丸タイツアー

年末に3泊4日の弾丸プーケット旅行してきました!
a0137192_8501780.jpg

a0137192_8504817.jpg

あまりの弾丸だった為、ダイビングで気分が悪くなったり、日本から持っていった高級水中メガネはシュノーケリングようだったのか耳抜きできず大慌てしたり、車の荷台に乗ってたらパーカーが飛んでいってショックを受けたり・・・

極めつけは1000バーツ(3000円)を落としてしまったり。。。。

でも、久しぶりに温かい気候の中で遊んで、ニューハーフ街を歩い目が点になったり、生牡蠣やオマールエビを食べて頬っぺたが落ちてしまったり、本場のムエタイで興奮したり。
a0137192_8514235.jpg

a0137192_852238.jpg

a0137192_8521917.jpg

a0137192_8524397.jpg

最後はキレイな夕日を眺めてたら大雨が降ってきてビチョビチョになって楽しかったです。
a0137192_8532792.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2012-02-04 08:53 | 旅行