ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Viaje de Bolivia (ウユニ編)

ずっと、ず~っと昔から夢見てたところがありました。

そこは鉱山の都市Potosiよりバスで7時間

そこは・・・Uyuni(ウユニ)
a0137192_6192832.jpg

標高3700mにあるでっかいでっか~い塩の湖。

20億トンの塩があり、しかも果てしなく生成され続ける塩の湖。
a0137192_6135883.jpg

まるで雪国です。

とにかく車で何時間走らせても辺り一面、塩。塩。塩。
a0137192_6495127.jpg

a0137192_623392.jpg

でも、塩だけじゃないんです。この塩湖。

雨期にはこんな姿に変身するのです。
a0137192_6261243.jpg

a0137192_6285474.jpg

まるで鏡です。

水が多すぎたら車が入れないという絶妙な雨加減が必要なのです。

大殺界かと思っていたのですが、んな事はないようです。

夕方には太陽が鏡の中に陽が沈み、夜は星がきらきら光り、朝には鏡に朝日が映り、
a0137192_6351841.jpg

a0137192_7153873.jpg

a0137192_6423244.jpg

a0137192_645669.jpg

世界の中心はここじゃないの?と勘違いしてしまいます。

どれくらいキレイかというと、お喋りな仲間達がシ~ンと静まり返るくらいキレイなのです。

うまく言えませんが、絶句するくらいってことです。

あと、なぜか心臓もバクバクして吐きそうになるくらい。

泊まったホテルも全てが塩でできたホテル(Cristal Samana)
a0137192_647283.jpg

a0137192_6474451.jpg

期待以上に素晴らしかったっす!

とにかく弾けちゃいました!
a0137192_649785.jpg

a0137192_651063.jpg

a0137192_6514172.jpg

a0137192_6521173.jpg

a0137192_653679.jpg

やっぱり最後は「太陽系破壊かめはめ波」。まるでスーパーサイヤ人です。

10か月ぶりの友との再会。ボリビア最高!!!
[PR]
by mieko_0220 | 2010-03-31 07:03 | 旅行

Viaje de Bolivia (ポトシ編)

Bolivia(ボリビア)行ってきました。

6日間、宿に泊まったのは2回という弾丸ツアーです!

Boliviaの首都La Pazよりバスで約9時間。
a0137192_22443631.jpg

世界遺産の鉱山の都市Potosiに到着。

標高約4000m。

久しぶりに会った病気の友から“柿の種”を奪い、鉱山ツアーへ。
a0137192_2253094.jpg

彼らはお昼ごはんも食べず、コカの葉を口いっぱいに含んで1日中働きます。
a0137192_22534784.jpg

a0137192_22542787.jpg

プラチナの原石は無いけど、銀の原石はありました。

ぶらっと?リャマ革工房へ。
a0137192_2252030.jpg

購入するつもりはなかったはずが、鞄をオーダーメイドしてしまった。。。

ぶらっと?帽子屋さんへ。これがないとウユニへ入れない!ということで全員購入。
a0137192_22511359.jpg


30分で食べたポトシ名物「カルネ デ フォンデュ」。肉を油で揚げてタレを付けて食べる料理。

生でも「イケル~」を合言葉にガツ食いしました。
a0137192_22495780.jpg

きっとワインを片手に2時間ほどかけて食べる料理だった気がします。

時間がないからと、“柿の種”を奪った病気の友にバスターミナルまで4人分の荷物を持ってきてもらい今回の旅行の目的地「ウユニ」へと出発しました。

ありがとう、病気の友クラよ。
a0137192_2322058.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2010-03-30 22:35 | 旅行

ロングバケーション

2泊3日の首都滞在が、

9泊10日の長~い滞在になってました。

貴重品を盗難に遭い、

再発行の手続きのため?

いや、猿にでもできない反省をするためです。

いや、神様からの贈り物の長期休暇(ロングバケーション)?

ということで、お金のないロングバケーション。

とりあえずお金を使わなくてもいいようにお得意のDVD購入です。
a0137192_373711.jpg

ひたすらにゴロゴロ、グータラ見ていました。


IDカードも無事に受け取り、夢のロングバケーションが終了。
a0137192_2543747.jpg

プレゼントしてもらったパンパンのかつお節を眺めて、我が家に帰ってきたな~と

実感する今日この頃です。

DVD入れ用に購入した箱もいっぱいになりました。
a0137192_31946.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2010-03-14 03:02 | 生活