ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 05月 23日 ( 1 )

湖にてニジマス釣り

みんなで湖にニジマス釣りに行ってきました。

カハバンバの町から車でブンブン山を登り、途中で薪を拾いながら、標高3900mの地点まで。
a0137192_2353420.jpg

a0137192_2343117.jpg

a0137192_237124.jpg

山の奥地を目指します。
a0137192_23105976.jpg

昼食用の薪をしっかり携えて。車を降りてから湖まで徒歩1時間ほど。 去年出会った子ブタちゃん達がスクスク成長してブタになってました。
a0137192_23698.jpg

a0137192_2364227.jpg

空が近くて痛いくらいの陽射しの中、みんなでテクテク歩きます。
a0137192_238478.jpg

a0137192_23121814.jpg

a0137192_2313579.jpg

a0137192_23133022.jpg

雷が落ちて真っ二つに割れたドデカイ石。
a0137192_2383025.jpg

ついに湖発見!この湖に来るのは4回目なのですが、今回は「近い」って感じました。きっと毎日の山登りで鍛えられた成果です!
a0137192_23101049.jpg

調子に乗って川を幅跳びで渡ろうとし大失敗。川に落っこちてずぶ濡れに・・・しかも靴に藻が絡まってしまい冷たい湖の水で洗うことに・・・情けないです。
a0137192_23145698.jpg

川に落っこちて遅れを取りながらもニジマス釣りに挑戦!浮きがなく沈んでいくエサ・・・ビニール袋を糸に巻き付けて待ちます。
a0137192_2315454.jpg

a0137192_23162656.jpg

結局一匹も釣れず撃沈。ニジマスの塩焼きの夢破れたり。

お昼はもしもの為に用意していた鶏肉とさつま芋を焼いて食べました!
a0137192_23174842.jpg

帰りはお迎えがなく、車が通ってくれることを祈ってたら市役所の車が偶然にも通りかかりカハバンバまで乗せてもらえました!ラッキーです。
a0137192_23181927.jpg

やっぱり何度来ても湖“Laguna la Chira”は素敵なところでした!いつかニジマス釣りのリベンジにまた訪れたいと思います。
a0137192_2317749.jpg

a0137192_2319823.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2011-05-23 23:22 | 遊び