ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 05月 12日 ( 1 )

フルーツ狩り

友達の畑にフルーツ狩りに行ってきました!

5月は雨期も終わり緑も花もフルーツもいっぱいで日本の春みたいです。気持ち良い季節がやって来たと同時に花粉症の季節も到来です。

a0137192_1739022.jpg


朝から花粉症の薬を飲んで、マスクでガッチリ花と口を守り、作業用手袋に首にはタオルを巻いて準備万端。

フルーツ狩りが始まり木に登りフルーツを採りながら食べて幸せ。
a0137192_17394317.jpg

ニスぺロ。ペルーのビワです。日本のより小さくて中身は白。甘さ控えめで美味しいです。
a0137192_1740012.jpg

a0137192_17401832.jpg

グラナディージャ。ツメでバリバリと割れて、甘くて超ウマイです。種ごと食べちゃいます。
a0137192_1740452.jpg

a0137192_17411512.jpg

a0137192_1741338.jpg

トゥナ。サボテンの実。中身が真っ赤だったり、黄色だったり、甘い果物。種が硬くて気になりますが、飲み込んでしまいます。
a0137192_17415661.jpg

幸せだな~と感じていたのですが、、、ところがどっこい、途中からくしゃみが止まらなくなり、目が腫れあがり、喉が腫れイガイガ、鼻水ダーダー、死にそう。カハバンバの花粉、恐るべし。

雑草に囲まれた畑に雑草アレルギーを持つ私。涙は止まらず、くしゃみの連発。ペルーではくしゃみをしたら「サルー」と言われ、「グラシアス」と言わなければいけません。あまりのくしゃみの数に途中からみんなほったらかし。

お昼ご飯は鶏肉のホイル焼き。さつま芋とかユカっていう芋を焚火の中に放り込んで出来上がり。くしゃみが続く中のお昼ご飯。
a0137192_1743757.jpg

a0137192_17433394.jpg

a0137192_174401.jpg

フルーツもいっぱい食べて満腹。さて、帰ろう!という時に私の身にアクシデント発生。

右足捻挫。これから帰国までの行事が頭を過ぎり焦りましたが、大したことなくて良かった。しかも私だけ荷物運び免除で1時間半の道のりを帰宅。
a0137192_17443276.jpg

帰国までの間、あまり調子に乗らないようにしようと思います。
a0137192_17445376.jpg

[PR]
by mieko_0220 | 2011-05-12 17:47 | 遊び