人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆく年くる年

2010年いらっしゃ~い

いよいよ2010年開幕です。

迎えた場所は・・・
ゆく年くる年_a0137192_11381565.jpg

ガラパゴス諸島!!!!

キトから飛行機でブイ~ンと2時間ほど。

ガラパは物価が高いということで、瓶ビール6本、

エクアドルと言えば・・・「バナナ」ということでバナナも持参。

ガラパの空港で荷物を受け取ると、

プ~ンっと酔っぱらいの匂いが・・・もしや、、、

思った通り、ビールが1本バリンバリンに粉砕。しかも荷物の中で。

ま、5本は無事だったからいいや。と自分で自分を励ましゾウガメさんに会いに行くことに。

サンダルしか持ってねぇ。そういえば、空港で誰一人サンダルの人はいず。。。

案の定、サンダルの緒は何度も外れるし、滑るし、、遅いし、、、迷惑かけまくり。

ゆく年くる年_a0137192_11395832.jpg

とりあえず、ゾウさんにお約束の「カメハメハ!」


翌日はクルージング。船で2時間。

もちろん泳ぐ準備万端、サンダルで。

なぜか、そこでもみんな登山靴。

そうです。山登りです。

しかも地面はゾウガメさんの糞で粘土のよう。

帰り道はとうとう、現地のガイドさんと同じように裸足になることに。
ゆく年くる年_a0137192_11405961.jpg


ガラパ万歳!動物万歳!
ゆく年くる年_a0137192_12123098.jpg

ゆく年くる年_a0137192_12131595.jpg

ゆく年くる年_a0137192_12134941.jpg

ゆく年くる年_a0137192_12104840.jpg


運よくペンギンさんにも出会えました。
ゆく年くる年_a0137192_11413522.jpg

終わりよければ全てよし。

年越しはお約束の?シャンパンとジェンガ!
ゆく年くる年_a0137192_1147158.jpg


元旦はキレイなトルトゥーガ・ベイへ。

キレイ過ぎて焦ってしまいました。
ゆく年くる年_a0137192_11494092.jpg

ゆく年くる年_a0137192_2116880.jpg

ゆく年くる年_a0137192_11501570.jpg

そんな最高の日々を過ごしていざキトへ帰ろうとすると・・・

飛行機飛ばず。
ゆく年くる年_a0137192_11515747.jpg

やったー!もう一泊!?と喜んだのもつかの間、

ちゃんと飛行機の整備も順調に終わり、ガラパゴスにさよならをし、キトへ。
ゆく年くる年_a0137192_11275623.jpg

1日目と同じチーファ(中華料理屋さん)へ。餃子最高☆

でも日本語の勉強する必要ありのようです。スペイン語を直訳しただけ。。。
ゆく年くる年_a0137192_11525273.jpg


正月と言えば????

麻雀』ですよね。

赤道見学よりも日本の伝統行事!地球の裏側でも日本人ですから。

ということで久しぶりに徹夜で麻雀しました。

しかも、起きてお昼ごはんまでの間も麻雀。

お土産買って帰ってからペルーに帰るまでも麻雀。

いや~楽しかったです。

「また、麻雀しに帰ってきま~す。」と残しエクアドルを後にしたのでした。

2010年も笑って過ごせそうな予感がいたします。
ゆく年くる年_a0137192_13262218.jpg

ゆく年くる年_a0137192_12191741.jpg

by mieko_0220 | 2010-01-07 12:25 | 旅行