人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専門外

先日、いきなり電話が。

「依頼書が来てるから今から病院来て!」と。。。

「ん?何の依頼?」と思いながら病院へ。

で、ソファーに座らされ話を聞くと・・・

「中学校で性教育を教えてほしい」と。

「はい????聞こえません。もう一度お願いします。」

「だから、中学校で性教育を教えてきて。」と。

「いやいや、んなことやったことないし無理です。畑違いです。私、栄養担当なんで。あなたも知ってるでしょ?」と思いっ切り、ごっつぁんですの手を横に振りまくりお断り。

「栄養も性教育も一緒よ。できる。大丈夫。私、専門書いっぱい持ってるから土日で用意すれば。」と。

「まてまてぇ~。何が一緒やねん。話が進み過ぎとる。とりあえず、その依頼書をみせやがれ!」と優しく探すように請求。

でも、あまりの部屋の汚さになかなか依頼書が見つからず。。。チラッとこっちを見てくる彼女。

すかさず、

「私、時間いっぱいあるので、何時間でも待ちます。探して!」と、

30分後、依頼書発見★

どれどれ、、、合格発表の面持ちで書類を確認。

『名前:Katy Whu』

「誰やねん、それ!ってかアメリカのボランティアのカティーやないかい!」とソファーに倒れました。

「あら?ウーって名字、日本人かと思って。」って。。。

「日本人じゃなくて中国人だと思います。さようなら。」と病院を後に。


このクソ忙しい年末に。。。時間なんていっぱいあるわけないやろうが!と思いながら心の中ではスキップしながら帰りました。

いや~本当に間違いで良かった。良かった。良かった。
by mieko_0220 | 2009-12-23 10:37 | 活動