人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足早いクリスマス

あわてん坊のサンタクロースがやってきました。

しかも、リマではなく、このCajabamba(カハバンバ)に。

贈り物を開けるときのわくわくはハンパないです。

じゃ~ん!!!
一足早いクリスマス_a0137192_11302289.jpg

ちゃんと、長靴に入って、

感動です。感激です。笑いがとまりません。

開けた瞬間にクリスマスらしくない、蛸の燻製の良い香りがプ~ンと漂いました。

アロマかと思うくらいの良い香りです。


村の人には面倒だから

「日本にはクリスマスはない!」と言ってました。

なので、みんなから

「あるやんか~。」とブーイング。

「そうや、あるよ。だから?何か文句ある?文句あるなら言ってみーや。」とは言いませんでしたが、

「いいやろ~」と自慢だけしておきました。

この村で一番初めにサンタさんから贈り物をもらったのは私のはずです。

良い子にしてれば、サンタさんはこんな村にも来てくれるんですね。

ありがとう。私のサンタさん
by mieko_0220 | 2009-12-18 11:35 | 生活