人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の中華

朝6時に起床、「Huamachuco」(ワマチュコ)へ

我が村「カハバンバ」からバスでガタガタ道をくねくねと揺られること3時間

2人で行ってきました。
世界の中華_a0137192_0291385.jpg

彼女は香港生まれのアメリカ育ち。名前は「カティー」

中国語も喋れます。でも漢字は書けません。。。

なのでコミュニケーションはスペイン語となるわけです。

でも、周りからは姉妹と思われるため、スペイン語で喋ってたら変に思われるわけです。

世界の中華_a0137192_0304441.jpg

世界の中華_a0137192_0315334.jpg

この町きれいででっかくてすごい町です。

すごい町の基準は・・・
世界の中華_a0137192_0311999.jpg

Chifa(中華料理屋)があるか否か。(カティーの基準)

その上、ピザ屋さんがあり、カティーは

「完璧」と絶賛。


もちろん彼女のご希望通り、昼ごはんはChifaへ。

ここのオーナーは久しぶりに中国語が喋れることに感激したのかお餅のデザートを作ってくれました。
世界の中華_a0137192_0322337.jpg




幸せを感じました。

この町に移り住めるなら移りたいとまで思ってしまいました。


しか~し!!

帰りのバスでのこと

ありえないほどに酔いました。

食べた物がリバースしそうなほどに。。。

やっぱり移り住めない気がしました。

このあと夜10時から誕生会です。。。「誕生会」へ続く。
by mieko_0220 | 2009-09-29 00:36 | 食事