人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の夕食1

本日の夕食。
スープ
煮込んだ鶏肉

野菜炒め

我が家の夕食1_a0137192_11381327.jpg


スープ
トマトベースです。
・牛肉
・パスタ
・パクチー
・玉ねぎ
・塩
・コショウ

今日の塩味はまだましでした。

いつもこの家の塩味はすごくきついのです。
水なしでは食べれないくらい。
ホントにすごいんです。
食べてもらえないのが残念。
低血圧の私ですが、もう改善されたと思います。
そして一ヶ月後には高血圧になっていると思います。

煮込んだ鶏肉
美味しそうでしょ?
美味しかったです。

でも・・・

一口食べて二口目。

登場しました。

真っ赤な肉が。

煮込み料理なのに煮込まれていない。

鶏肉って生は・・・大丈夫?

生のため骨から肉が取れません。

でも、予防接種いっぱい受けたし。

所詮、お腹痛くなる程度。

ということで、食べてやりました。

今のところ大丈夫です。

これも異文化理解。

この家のいいところは野菜がたくさん登場します。
そして量が多すぎない。
これはペルーでは珍しいです。
by mieko_0220 | 2009-07-06 11:43 | 食事