人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八丈島へ帰省

ゴールデンウィークは八丈島へいってきました。

1ヵ月しか経ってないので特に懐かしさもなかったのですが。

空港では沢山の人に迎えてもらって、そしてこれから上京する人をお見送り。

さて、釣りです。去年のこの時期に40cmオーバーのエース(メジナ)を10匹以上バカ釣りした素敵な思い出があるため、やる気満々!

もちろん場所は「妻里」。去年の巨大台風で壊れていたハシゴがキレイで丈夫なハシゴにリニューアルされてて感動。
八丈島へ帰省_a0137192_8473542.jpg

釣果は・・・小さめのエースとササヨが釣れました!
八丈島へ帰省_a0137192_8475533.jpg

エースは刺身と焼き、脂ののったササヨは翌日のBBQで焼いてみんなで美味しく食べました。

船にも乗りました!

最初は元気モリモリ、「釣ったるぞ~!」と意気揚々に出発。
八丈島へ帰省_a0137192_8483870.jpg

まもなくダウン。
八丈島へ帰省_a0137192_849230.jpg

いや~起きたらこんなにいっぱい釣れてました!(アオダイ3匹、ウメイロ2匹、アカイサキ1匹、ウマズラ1匹、チビキ2匹、トミメ1匹、サバ2匹)
八丈島へ帰省_a0137192_8492658.jpg

死にかけながら釣ったブサイクだけど美味しいウマズラと記念写真。
八丈島へ帰省_a0137192_8541596.jpg

刺身、薄造り、フライ、煮付、干物、そしてお世話になった人へお裾分け。

やっぱ釣り天国八丈島☆
八丈島へ帰省_a0137192_8575860.jpg

3回釣りに出かけ、2回バスケに出かけ、BBQでいっぱい食べてバスケ三昧、釣り三昧、贅沢三昧、温泉三昧の5泊6日の八丈島でした。
by mieko_0220 | 2014-05-18 09:01 | 八丈島