人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末釣り

週末のやる事と言えば、バスケかランニングか釣り。

その中でも釣りは波と風の条件が整ってさえいれば、雨降りだろうと絶対外せない活動。

今週は「クニノミチ」という磯へ。本土へ向かって伸びているような磯。「国への道」という意味があるらしい。釣れそうな雰囲気でワクワクしちゃいます。
週末釣り_a0137192_1893237.jpg

クニノミチは一級磯でもあるけれど、釣りに没頭しすぎて後ろからの波に襲われるという死亡事故も多いようなので、なぎの時にしか入れない磯。

雨の中、もっと先端でやりたい思いを押し殺して安全な手前の方でフカセ釣り開始。
週末釣り_a0137192_18111858.jpg

週末釣り_a0137192_18104848.jpg

冷たい雨に負けそうになりながらも、虹に元気をもらい頑張るも、ムロと小さな真鯛しか釣れず、完敗。
週末釣り_a0137192_18103280.jpg

次回はビッグサイズのエースを釣りあげたいと思います。


食欲の秋。

最近?半年前くらいからロールケーキにハマってます。なかなか評判がいい一品。まだまだ食欲の秋は終わりません。
週末釣り_a0137192_18113863.jpg
週末釣り_a0137192_18114761.jpg
週末釣り_a0137192_18115824.jpg

by mieko_0220 | 2013-11-26 18:14 | 八丈島