人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好奇心旺盛の秋

11月3日、今年も八丈島最大のイベント、小学校の運動会が無事に終わりました。

前日は朝から雨が降り、予報では夕方から晴れ間が・・・なんて言うもんだから磯釣りに。波も静かで、なかなか波がかぶって入れない磯「クニノミチ」へ鼻歌なんて歌っちゃう陽気な気分で行きました。
好奇心旺盛の秋_a0137192_17311349.jpg
好奇心旺盛の秋_a0137192_17311763.jpg
好奇心旺盛の秋_a0137192_17312674.jpg

夕方からまさのバケツをひっくり返したような大雨に襲われ終了。1時間弱しかできず。。。でも、フカセ釣りで真鯛とメジナ(エース)GET。どちらも小さかったですが、獲物は逃しません。

風邪知らずの私は、運動会当日も元気モリモリ。運動場は水たまり有りのグチョグチョ、最悪のコンディション。グランド整備をして、いざ開始。

地区対抗リレー。滑らないようにと高校生と同じように裸足で走るも、最初のコーナーでズルッとダイビングヘッド状態。それでも、「まだまだーーー!!!」と起き上がりダッシュ。みんな慎重に第4コーナーを大きく回る中、イン抜き。無事になんの影響もなく澄ました顔でバトンを次の人に渡すことができました。

秋のイベント運動会も終わり、みかんを箱買いして冬を待つのみ。

最近、工作の秋ということで、エコクラフトに手を出し始めております。
好奇心旺盛の秋_a0137192_17432323.jpg

野菜カゴとくず箱。
好奇心旺盛の秋_a0137192_17434840.jpg

好奇心旺盛の秋_a0137192_17434995.jpg

やっぱ秋は何かやりたくなる季節です。
by mieko_0220 | 2013-11-05 17:49 | 八丈島