人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆弾低気圧の後のご褒美

ちょっと前、爆弾低気圧が発生し、八丈島は大嵐でした。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_1545520.jpg

いつも魚釣りしている堤防は見えない状態。2日前に完成した手すりは波でズタボロに。いつも車を停めているところまでも波が押し寄せて。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_1581269.jpg
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_155167.jpg


そんな次の休日は晴天。そんなお天気な日にはやることは一つ!
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15115696.jpg

そうです。釣りです。最近は堤防よりも磯釣りにハマっており、山道を歩いて、はしごを下り、岩山を乗り越え、釣り場へ向かいます。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15111437.jpg

爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15121490.jpg

お腹をペンペコリンにさせたお魚さんのお昼ご飯はオキアミと旨み粉の特製混ぜご飯。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15183929.jpg

釣り方はフカセ釣り。いっぱい釣れたらいいのにな~♪ 楽しく釣れたらいいのにな~♪ と口ずさみながらご飯を撒いてお魚さんのお食事タイム。

本日は入れ食い状態。しかも色んな魚が釣れました。小さなカサゴ、50cmほどのカンムリベラ、ササヨ(イスズミ)、クチブトエース(メジナ)、オナガエース。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_1515580.jpg

爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15163484.jpg

爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_1516525.jpg

お昼過ぎから日が暮れるまでお魚さんを釣りました。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15241475.jpg

今日は40cm超えのエースをいっぱい釣りました。「今日の海は設定6やな!」とご機嫌で帰宅。いっぱいのお魚さんを色んな人に配って、喜んでもらったのでした。
爆弾低気圧の後のご褒美_a0137192_15231914.jpg

by mieko_0220 | 2013-04-18 15:28 | 八丈島