人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング

メキシコからブイ~ンっと飛行機でひとっ飛び!カリブ海、カンクンへ。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13232543.jpg

青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂。強過ぎる陽射しに「うっ・・・」となりそうになるけど、なんだか外で遊びたくなってしまう美しさ。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_1325527.jpg

パレスホテルを予約して行ったのに、「あれ?ない。どこ?」聞いてみると、去年の10月にハードロックホテルに変わったとのこと。「ん???ってことはまさか予約されてない!?」と緊張しましたが、しっかりオーシャンビューの部屋が用意されてました。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13391149.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_1336356.jpg

部屋からはカリブ海が一望。ホテルの中ではいつでも、どこでも食べ放題、飲み放題、遊び放題。もちろん部屋のドリンクバーのジュースもワインもウイスキーも全部。興奮です。最高です。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13291053.jpg

ビーチでは定番のビーチバレー。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13444683.jpg

ワイワイ遊んでいたら、海の向こう側から雨が!すぐにこっちにもやって来てザザ降り状態。「ギャー!」ってみんな大騒ぎしてたら2分後には青空が。これぞ「通り雨」
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13502154.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13504719.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13511946.jpg

プールで飛び込み大会があったり、ダンス大会があったり、催し物が沢山。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_1341207.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13414464.jpg

私もパターゴルフの催しに参加!まさかまさか・・・入っちゃいました!!!そして夜のマジックショーの前に表彰されました。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13433237.jpg

1日ホテルで遊べて最高でした。

世界でも有数の透明度を誇る「コスメル島(Cozumel)」へダイビングにも行ってきました。カンクンからバスで1時間、そこから船で40分ほどの島。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13555675.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_13562694.jpg

こんな透明度の高い海は初めてで感動しちゃいました。お魚さんもビックリするほどいて、海の中であっち向いてこっち向いて、と大忙しでした。ただ船酔いでゲロゲロになりかけて美しい海を汚してしまいそうでしたが、なんとか大丈夫でした。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_140668.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_1402627.jpg

カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_1421198.jpg

カリブ海に癒された日々でした。
カンクンで大暴れ、コスメル島でダイビング_a0137192_1417366.jpg

by mieko_0220 | 2012-09-03 14:23 | 旅行