人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行

遡ること半年、夏にホテルに家族でホテルに中華を食べに行きました。

帰りにアンケートに答えたら・・・・なななななんと・・・ザ・リッツ・カールトン香港の宿泊券が当たったのです!!!!

ということで香港へ旅行に行ってきました!
香港旅行_a0137192_8381630.jpg

香港旅行_a0137192_8575229.jpg

香港旅行_a0137192_8581826.jpg

香港旅行_a0137192_8585141.jpg

香港旅行_a0137192_8591030.jpg

香港と言えば「飯」「飯」「飯」

朝ごはん。お粥か麺が食べたいな~と思いお店へ。メニューを見てもチンプンカンプン・・・で、お店の人が「これでいいよね?」みたいな感じのジェスチャーで薦めてくれたメニューをオーダー。
香港旅行_a0137192_822912.jpg

で、机に置かれた朝ごはん。あまりにショックだったので「○○麺」と書かれたメニューを注文。
香港旅行_a0137192_8223293.jpg

インスタントラーメンやん!みたいな食事が・・・良い経験ができました。
香港旅行_a0137192_8224978.jpg

「本場の糖朝に行って来い!」という魔女の言葉を受けて高価なるツバメの巣を食べました。「たったこれだけ!?」という量でなんと2500円。“ツバメの巣”と言われなければまるで春雨でした。
香港旅行_a0137192_8231821.jpg

香港旅行_a0137192_823441.jpg

そしてお昼にしか食べられない飲茶。

まずはお茶を入れてもらって食器を洗い、あとはグルグルまわってるおばちゃんの点心を見せてもらい好きなのを取るだけ。周りの香港人を見ながらマネをして「グー」とOKサインをしてもらいながら習いました。美味しいだけでなく面白いし、最高です。
香港旅行_a0137192_8243495.jpg

香港旅行_a0137192_8365643.jpg

香港旅行_a0137192_8351614.jpg

香港旅行_a0137192_8355170.jpg

夜はビクトリア・ピークの夜景。すごい強風でしたがキレイでした。
香港旅行_a0137192_8451264.jpg

そして今回のメインはホテル。118階建てのホテルの113階のお部屋。部屋からの景色、ちょっとビビってしまうくらいの高さです。
香港旅行_a0137192_842596.jpg

香港旅行_a0137192_8431970.jpg

香港旅行_a0137192_8421079.jpg

香港旅行_a0137192_8423156.jpg

お出迎えのフルーツにチョコレートをメッセージ。TVを付けたら画面にもお出迎えのメッセージ。なんだか有名人にでもなったような気分になってしまいました。
香港旅行_a0137192_847276.jpg

沢山食べて、沢山歩き、沢山笑った。そんな香港旅行でした。

で、帰りは5時間の飛行機、そして東京から八丈島まで船。(10時間ちょっと)雑魚寝の船で旅行の疲れを癒して?帰りました。船からの夜景も香港の夜景くらいキレイでした。
香港旅行_a0137192_8563375.jpg

香港旅行_a0137192_8565377.jpg

香港旅行_a0137192_857165.jpg

八丈島に到着。晴天の空に青い海。帰ってきました。
香港旅行_a0137192_913426.jpg

by mieko_0220 | 2012-04-02 09:05 | 旅行