人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大文字の送り火

2年ぶりの日本での夏!!!今年のお盆は京都で大文字の送り火を見るぞ~とやる気満々です。

「大文字の送り火を見てみた~い」と、友が京都に遊びに来てくれました。そして小太りになった兄ちゃんも帰省し、みんなでペルーのお酒「ピスコ」で乾杯しました!
大文字の送り火_a0137192_8464493.jpg

もちろん、魔女の得意料理のもやし炒めも大皿で食卓に並びます。途中からダイエット中のゴルフ大好きな父ちゃんも参加です。魔女は飲みまくって最後は同じことを繰り返しオウム状態。(年寄りの酔っ払いは見苦しいです。)
大文字の送り火_a0137192_8393484.jpg

大文字の送り火_a0137192_847233.jpg


次の日は4人で行くはずでしたが、年寄り2人が追加でお食事に行くことに。食事をしてそのまま3階に行ったら「大文字」「法」「舟形」「左大文字」が見れる絶好の景色。
大文字の送り火_a0137192_8401284.jpg

大文字の送り火_a0137192_8402847.jpg

大文字の送り火_a0137192_8403857.jpg

大文字の送り火_a0137192_8411057.jpg

友は2泊3日の短い京都滞在でしたが、「魔女・私・友」と、川の字になってお昼寝をするほど我が家に馴染んでもらえた様子でした。
大文字の送り火_a0137192_8405746.jpg


まだまだ暑い日が続くようなので「モヒート」でスッキリすると良いようです。(兄ちゃん談)
大文字の送り火_a0137192_8443535.jpg

by mieko_0220 | 2011-08-18 08:50 | 帰国