人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカド収穫祭

久しぶりのアボカド狩りに行ってきました。最近アボカドにハマっている私達。

前日の大雨により、道のコンディションはとてつもなく最悪。道、川になっとるし。。。
アボカド収穫祭_a0137192_19253893.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19261498.jpg

でも、本日はお天気にも恵まれてキレイな空気をみんなで深呼吸して沢山吸い込みながら歩くこと1時間。
アボカド収穫祭_a0137192_1926416.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_1927350.jpg

畑に到着。アボカド狩りのはずが・・・まずはリンゴ狩りからです。
アボカド収穫祭_a0137192_19272524.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19275139.jpg

いよいよアボカド狩り。もうどんなアボカドが熟しているかわかるまでに成長しました。みんな目が本気モードです。
アボカド収穫祭_a0137192_19294740.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19301525.jpg

太陽をいっぱい浴びたアボカドが美味しいということで、みんなで木登り開始です。
アボカド収穫祭_a0137192_19304086.jpg
アボカド収穫祭_a0137192_19305850.jpg

靴だと滑るからって裸足で木登り。足の皮、厚いんでしょうね。
アボカド収穫祭_a0137192_19314179.jpg

お腹が空いたらリンゴを採り、そして食べ、
アボカド収穫祭_a0137192_1932171.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19323431.jpg

大量のアボカド収穫に大成功!なのですが、誰が持って帰るの?ってほど重たいです。
アボカド収穫祭_a0137192_1933658.jpg

4人で4袋を収穫し、一人1袋ってのが平等なのですが、1人は力不足で、私は「坐骨神経痛」ということで挑戦する前から免除。ラッキーです。
アボカド収穫祭_a0137192_19355382.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19334036.jpg

アボカド収穫を祝して、定番のチチャ(トウモロコシの発酵酒)で乾杯!空きっぱらのお腹にアルコールがジュワ~って。ほろ酔いです。
アボカド収穫祭_a0137192_1935186.jpg

車が通るのを待ったものの馬かロバしか通らず・・・結局、チチャをご馳走してくれたおばちゃんの家にアボカドを放置して(置かせてもらって)手ぶらで帰宅することに。

帰り道にパンを焼いている家を発見!「売って~」っておばちゃんにお願いをして熟していたアボカドと一緒に食しながらの帰り道。
アボカド収穫祭_a0137192_19365321.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19372957.jpg

アボカド収穫祭_a0137192_19375135.jpg

また1時間かけてアボカドを迎えに来ないといけないということからは現実逃避し、アボカド達が熟される日々が待ち遠しい私達なのでした。
アボカド収穫祭_a0137192_19455138.jpg

by mieko_0220 | 2011-02-06 19:46 | 生活