人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチミツおじさんの愛の雫

ここカハバンバのハチミツは水を入れていないのにモクモクと発酵してしまうんです。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_1137151.jpg

そこでネット調べてみたら、なんとなんとなんと・・・「アンディーノハニー」というのを発見!

アルゼンチンのハチミツだそうで、40g600円とビックリのお値段です。幻と言っても良いハチミツです。

そのハチミツは標高2000~2500mで採れるハチミツは害虫が付かないと。

カハバンバは2800m、もっと登ると3900m。まるで「アンディーノハニー」です。幻のハチミツです。


前置きはここまで。

実はもうすぐ魔女達がペルーへやってくるんです。

ということで、幻のハチミツを魔女達にお供えする為にハチミツ採取に行ってきました。

約束は「ゆっくり動く」・「物音を立てない」・「ハチを払わない

完全防備で人生初のハチミツ採取に挑戦。

煙をかけてハチさん達を追いやります。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11522342.jpg

ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11483825.jpg

ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11504461.jpg

耳元で「ブ~ン」と。初めはイラっとくる音でしたが、慣れればBGMです。

慎重にハチミツをGETしていきます。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11474663.jpg

「ブ~ン」という音だけの緊張感の中、事件は起こりました。

やってしまいました・・・

「ハ~クシュン」とくしゃみを一発。

ハチミツおじさんは素手の為、その瞬間に2発刺されてしまいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。本気と書いてマジで。

でも、ハチミツおじさんは刺されることに慣れているので腫れたりはしません。しかも「刺された方が体に良いんだ。薬なのだ。」と訳の分からないことを言ってました。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11515243.jpg

ハチの子も沢山。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_1142179.jpg

プロポリスもGET。何かの糞にも見えますが、これがプロポリスだそうです。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11433191.jpg

「今日はついている!」とハチミツおじさんがにっこり笑いました。

ロイヤルゼリーを発見!!!この丸い中に入ってるのがロイヤルゼリーらしい。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11444763.jpg

女王蜂は一つの箱に一匹しかいないらしく女王蜂はこのロイヤルゼリーしか餌にしないらしく超貴重らしいです。本日は一つだけ。

ハチミツおじさん達はいっぱい刺されたようですが、私は特別マスクを付け、何枚も重ね着をした上にお得意のつなぎに、日本製のビニール手袋のおかげで一つも刺されませんでした。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_11404672.jpg


ハチさん大好きなハチミツおじさんはマッチ箱に蜂を飼っていて、いつも持ち歩いています。ちなみにこれが女王蜂。女王蜂は刺さないそうです。
ハチミツおじさんの愛の雫_a0137192_121945.jpg

カハバンバの幻のハチミツはハチミツおじさんの愛の雫なのでした。

きっと魔女達も喜ぶことでしょう。
by mieko_0220 | 2010-09-14 12:08 | 生活