人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カハバンバ観光

「カハバンバ観光に参加しよう!」とお誘い。

聞いた話では『登山。でも疲れたらロバに乗れる!』と。

『ロバに乗って山登り!?』こんな素敵なお誘いを断るはずがありません。

参加者:チビ助~若者~ママさん・パパさん~おばちゃん・おじちゃん

総勢約50人で出発!!!
カハバンバ観光_a0137192_2114498.jpg

みんな杖を持って登山をアピール。「杖なんて富士山でもあるまいし邪魔になる!」と断固拒否。

「ロバは何処に?」と問いかけると、

「ロバは出発(ゴール)地点にいるよ」と。午後からロバのコンクールがあるだけとのこと。

「くそ~!」と言いながらも進みます。
カハバンバ観光_a0137192_21201874.jpg

「ん???まだ進むの?」と確認しながら。
カハバンバ観光_a0137192_21154955.jpg

カハバンバ観光_a0137192_21442267.jpg

カハバンバ観光_a0137192_21174931.jpg

カハバンバ観光_a0137192_2118206.jpg

「え???まだ?危なくない?」と何度も確認しながら。

「落っこちたら確実にヤバイよな。」と呟きながら。
カハバンバ観光_a0137192_21185552.jpg

カハバンバ観光_a0137192_2128145.jpg

前進する者は途中で杖を置き去る。その杖を見て、「だから言ったねん。」と心の中で呟きながら前進です。

間違いなく登山ではない。自衛隊の訓練か?
カハバンバ観光_a0137192_21193197.jpg

後ろの方でおばちゃんの泣き声が聞こえます。(途中棄権)

後ろから、前から「メ ダ ミエド~(恐い~)」と叫び声が洞窟の中で響きます。
カハバンバ観光_a0137192_2124088.jpg

チビ助のお尻を持ち上げたり、チビ助を抱っこして登らせたり、足と腕が攣りそう。

やっと目的地の滝に到着。結局、生き残ったのは数人。
カハバンバ観光_a0137192_21224978.jpg

「あの道を引き返すのか~」と憂鬱に思ってたら。

上を指さす若者。

「はい?この崖登るの?」思いがけないルート選択に驚きながらも・・・

コウモリ達が飛び交ってる中、登るんです。
カハバンバ観光_a0137192_21251158.jpg

チビ助達も若者もママさんもパパさんも・・・みんな「ファイトー!イッパーッツ!!!」って感じ。
カハバンバ観光_a0137192_21372849.jpg

カハバンバ観光_a0137192_21254892.jpg

青年が腕を差し出し、「ここを踏んで、次の足をこの石に・・・」と。

女の人達はみんな容赦なく彼の腕を踏み台に登っていきます。

「いやいや。。。」と靴を脱ごうとしてしまうこの日本人。結局、彼の赤く腫れあがってる腕を踏み台にはできず、泥んこになりながら自力で登りました。

みんな泥だらけで洞窟から脱出!日本やったら確実に命綱を使うんやろうな~なんて思いながら満足感でいっぱいでした。
カハバンバ観光_a0137192_21264538.jpg

体は全身打撲!?というような強い筋肉痛。

確実に登山ではありませんでした。
by mieko_0220 | 2010-08-15 21:46 | 遊び