人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発掘!異文化?

「クイ祭り」あまり興味がなかったのですが、行ってきました。
発掘!異文化?_a0137192_112315100.jpg

発掘!異文化?_a0137192_1111636.jpg

お昼ごはんはクイだろうと思っていたら、

なぜか鶏をご馳走になることに。

「息の根が止まるまで踏んでおいて。」と頼まれ、

え!?と思いながら「はい」と。

「私がやる~!」と、チビ助達の助けの声が。
発掘!異文化?_a0137192_11123488.jpg

逞しい。
発掘!異文化?_a0137192_1114626.jpg

汗を拭いながら毛をむしる母ちゃんも、逞しい。
発掘!異文化?_a0137192_1113243.jpg

生後6カ月の赤ちゃんに母ちゃんは、煮込んだ鶏の生々しい足を与え、

赤ちゃんは母乳ではなく、その鶏の足にかぶりつく。

逞しすぎる。

ペルーでも「離乳食6カ月の赤ちゃんにはペースト状にしたものを与える」

となってるんですけど。。。

何も言えず、「逞しいな~」と眺めていました。

その後、コーラまで飲ませていたので、

「コラコラ、そりゃあいかんで。」と思わず止めに入りました。

これを異文化と人は呼ぶのか?
by mieko_0220 | 2010-07-19 11:23 |