人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー記


by mieko_0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソン大会

村でマラソン大会がありました。

前日にお誘いを受け、ゴール地点「Colcabamba」。

は?そのゴール地点はどう考えても山登りです。

しかも雨期の為、連日降り続いている雨。通れるのか???

そんな期待?不安?を抱えて、いざ出陣です。

と会場に行ってみれば、、、中学生の授業の一環ではないですか・・・
マラソン大会_a0137192_11391322.jpg

生徒さんの目も「?」です。

あきらかに場違いな気がしますが、やるっきゃないです。

とりあえず元気なうちに写真撮影。
マラソン大会_a0137192_11395830.jpg

相方は若干まだ寝ていますが、距離を聞いても誰も知らない恐怖のマラソン大会のスタートです。
マラソン大会_a0137192_11411178.jpg

マラソン大会_a0137192_11432995.jpg

革靴で張りきる生徒達。

「スタート」の合図と共に男女ともに猛ダッシュです。マラソンという競技を考えても、標高を考えても、途中からの山登りを考えても、あり得ない光景です。

途中でしんどくなった生徒さんはすぐにバイクに乗せて帰宅。なんじゃそれ。

2800mの地で靴も泥だらけにしながらの約2時間の登山?マラソン大会は肺活量アップになりました。

ゴールに着いた時には、賞品の授与式は終わっており、参加賞すらもらえませんでした。

得意の「Por que?(なんで?)」攻撃をしましたが、もらえませんでした。

もらえたのは一杯の水のみ。

あ、もちろん歩きましたが、完走はしましたよ。
マラソン大会_a0137192_11503422.jpg

by mieko_0220 | 2010-04-11 11:52 | 生活